奈良の水道問題を考える市民フォーラム

奈良「県域水道一体化」で地元の浄水場がなくなる。5年に一度水道料金が上がる。一体化の後は民営化?奈良の水道の将来を考えるために個人・団体が集まり活動している市民団体「奈良の水道問題を考える市民フォーラム」のブログです。

【大和郡山市・生駒市】県域水道一体化、議会の議決の結果

2023年3月13日。

この日は、大和郡山市では本会議(委員会は反対多数)、生駒市では都市建設委員会での議決の日。

結果は…
大和郡山市、、9対10で水道議案可決。
僅差で負けましたが、迫りました!誰が賛成し、反対したのか分かり次第掲載します。

voiceofnara.jp

 

そして生駒市
「議案に反対の方」という議長の言葉に、誰も挙手せず。

賛成のかたとは聞くまでもなく、了承されましたと議長から…。

一体化に賛成した、都市建設委員会の議員はこちら。(敬称略)
沢田かおる 中尾節子 吉村善明 松本守夫 山下一哉

どう考えても、将来世代が損をすると思うのですが。

議会での議論の様子なども紹介できればと思います。