奈良の水道問題を考える市民フォーラム

奈良「県域水道一体化」で地元の浄水場がなくなる。5年に一度水道料金が上がる。一体化の後は民営化?奈良の水道の将来を考えるために個人・団体が集まり活動している市民団体「奈良の水道問題を考える市民フォーラム」のブログです。

【生駒市】生駒市の地下水を守ろうアピール賛同集め、宣伝カー、街頭宣伝等もりあがっています!

生駒グループ、がんばっています!

 

11月1日は、修正チラシの初お目見えのはずが手違いで届かず。

生駒市の水源を守って」アピール(モノクロコピー)への賛同署名のお願いだけで地味…なはずが、署名しにきてくださる方が引きも切らない状態!

たくさんの方々に署名いただきました!

まだまだ集めていますので、ぜひ下記リンクより賛同ください!

【賛同人になってください】「生駒市の水源」をなくさないで!生駒市の地下水を守ろう! - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

 

11月7日には宣伝カーも登場!

スーパー前や流しであちこちを。多くの市民の方に知っていただけたかな⁈

水道局前でも宣伝!

11月10日も、生駒駅前での街頭宣伝!

この日は残念ながら、いつもより人の流れが少なく、初めはマイクも使えず…で、調子がでなかったのですが…

 

 

「この前、署名したかったけど、人がいっぱいでできなかってん!」と駆け寄ってくださる方。

 

「家族や友達にお願いするので、持って帰っていいですか?」

「私は市外だけど、会社は生駒なので会社の人にお願いします!」等々。

 

アピールへの賛同署名やチラシを持って帰ってくださる方の多いこと!

なんだか今日は、今までの中で一番、受け取りが悪かったのですが、それでもマイクに耳を傾けてくれる方、周りに配りたいという方の多さに、まだまだ頑張ろうと、今後の予定も打ち合わせました。

 

次回の生駒駅前での街宣は、

11月22日(火)11:30~12:30

12月6日(火)14時~15時

の2回を予定しています。ぜひ、ご参加ください!