奈良の水道問題を考える市民フォーラム

奈良「県域水道一体化」で地元の浄水場がなくなる。5年に一度水道料金が上がる。一体化の後は民営化?奈良の水道の将来を考えるために個人・団体が集まり活動している市民団体「奈良の水道問題を考える市民フォーラム」のブログです。

【生駒市】新しいチラシ完成!&11/1(火)16時~生駒駅前スタンディングします

奈良市の離脱を受け、さらに県域水道一体化のメリットはなくなりました。

人口の多い奈良市が抜けたことにより、将来の水道料金の抑制効果はダウン。奈良市生駒市の水道菅の新設もなくなりました。

奈良離脱でメリットが薄くなったため、荒井知事は、生駒市・葛城市・大和郡山市に対し、10/13「対応策」を出しました。

大和郡山、葛城、生駒3市の反応は 知事の提示予告、参加への対応策 13日の広域水道企業団設立準備協

【速報】県域水道一体化構想、奈良市離脱で生駒市の地下水浄水場存続へ 準備協議会で打ち出す

 

■11/1(火)16時~生駒駅前スタンディングします!ヘルプ大歓迎♪

生駒市のメリット・デメリットは奈良市の不参加、知事提案の「対応策」で変わったことを受け、チラシを修正しました。

11/1、修正後の新しいチラシを駅頭で配りつつ、お持ち帰りもいただけます。(多分、あまりの反応の良さに、ビックリされると思いますー)

【大成功!】生駒グループのこれまでの活動と初の街頭宣伝 - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

ぜひ、ご自宅の近くやご近所さんに配ってください。
スタンディングのお手伝いもお待ちしています!当日お声がけください。

■賛同人を集めています。ぜひご協力を!

【賛同人になってください】「生駒市の水源」をなくさないで!生駒市の地下水を守ろう! - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

■11/20(日)14時半~生駒市主催の一体化の説明会が開催されます。

生駒駅前のたけまる大ホールで申し込み不要です。ぜひ参加し、市の説明を聞いてみてください。

県域水道一体化の説明会を開催します | 生駒市公式ホームページ

奈良県の対応策を受けての修正チラシ

チラシPDFのダウンロードはこちらからできます。