奈良の水道問題を考える市民フォーラム

奈良「県域水道一体化」で地元の浄水場がなくなる。5年に一度水道料金が上がる。一体化の後は民営化?奈良の水道の将来を考えるために個人・団体が集まり活動している市民団体「奈良の水道問題を考える市民フォーラム」のブログです。

【生駒市】2回目の署名を生駒市に届けました&新しいチラシ&街頭宣伝報告

県域水道一体化への参加表明を、12月中に首長にするよう県から言われています。
(議会の議決前という、おかしなスケジュール)

そのため、議会が終わる前に、市長に2回目の署名を直接届けるとともに、皆さんから聞いた声を短い時間でもお伝えしたかったのですが…
議会の会期中、小紫市長は時間が取れない、とのこと。

今回も市長秘書の方に、第二次提出 246筆(オンライン署名含む)を提出しました。

(10/24開始以降、合計474筆)

3月議会前に、第3次提出を予定していますので、ぜひ署名のご協力お願いします!

【賛同人になってください】「生駒市の水源」をなくさないで!生駒市の地下水を守ろう! - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

 

今日も生駒駅前での街頭宣伝では、新たに修正したチラシ初お目見え!
生駒市広報いこまちで記載された一体化参加メリットへの違和感が表面)

「頑張ってくださいね」と応援を頂いたり、チラシを持ち帰り近所で配ってくださる方、カンパ箱にカンパを入れてくださる方、署名をするために駆け寄ってくださる方。
なによりチラシの受け取りの多さ、関心の高さに私たちも気が引き締まります。
(約5万世帯の生駒市で、すでに印刷枚数は2万5千枚。すべて皆さんからのカンパでチラシを印刷しています。本当にありがとうございます!)