奈良の水道問題を考える市民フォーラム

奈良「県域水道一体化」で地元の浄水場がなくなる。5年に一度水道料金が上がる。一体化の後は民営化?奈良の水道の将来を考えるために個人・団体が集まり活動している市民団体「奈良の水道問題を考える市民フォーラム」のブログです。

【生駒市】オンライン署名スタート!生駒の水道を市民の手に残して!

生駒市の水源をなくさないで!と賛同を身近なところなどで呼びかけていましたが…

【賛同人になってください】「生駒市の水源」をなくさないで!生駒市の地下水を守ろう! - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

 

■オンライン署名ページを作ってくれました!

chng.it/rdJn84FsNL

これで拡散しやすくなりました。生駒市民以外の方も賛同いただけますので、ご協力をお願いします!
一次提出の様子はこちらから↓

【生駒市11/15】記者会見&地下水守ろうアピール賛同人の第一次提出を行いました! - 奈良の水道問題を考える市民フォーラム

12月中に、市長に第2次提出を考えています。


■今後の生駒駅前での街頭宣伝は

12月6日(火)14時~15時

12月13日(火)17時~18時

を予定しています。飛び入りのお手伝いも大歓迎♪

 

■県域水道一体化で大注目の
・第5回奈良県広域水道企業団設立準備協議会 資料
・基本計画(案) 
・基本協定(案)
が公開されました!要チェックです!

奈良県広域水道企業団設立準備協議会 | 生駒市公式ホームページ

(これも県のHPでは見当たらない。県民不在の姿勢がここにも表れていますね)

新しいチラシも再度作成中!

ポケットティッシュでも配り始めました!

(今朝スタートしたら、30分で手持ち250個すべてなくなったそうです!)

生駒グループ、頑張ってます!